あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

ペンス副大統領夫人履歴ってどうなの? ペンス副大統領のルールとは?

スポンサーリンク

マイク・ペンス副大統領の妻カレン・ペンスは、25年間にわたり小学校の教員を務めました。その後、2013年1月14日、ペンス氏の第50代インディアナ州知事就任に伴い、インディアナ州ファーストレディーとなりました。

f:id:new-autumn:20170901070017j:plain

引用元:https://jp.usembassy.gov/ja/our-relationship-ja/key-officials-ja/karen-pence-ja/

現在は米国の副大統領夫人として、子どもやアートセラピーに関する啓発活動に引き続き取り組んでいくとのことです。カレン・ペンスさんはアーティストで、家や歴史的建造物の水彩画が専門です。

ペンス大統領のルールって何なの?

 

 カレンさんのプロフィール

生年月日:1958年11月18日
出身:アメリカ・カンザス
学歴:バトラー大学

小学校の教員を25年間していらして、アートセラピーの普及にも力を入れていたとのこと。子供たちが大人になる過程の人生に関わって生きてこられたのですね。人の人生を形作る部分でのご活躍立派だと思います。

夫のマイク・ペンスアメリカ副大統領

妻以外の女性とは一緒に食事しないことにしているそう。カレン夫人

2017年4月18日に初めて訪日したさいにマイク・ペンス米副大統領(57)が、敬虔(けいけん)なクリスチャンで、カレン夫人(60)以外の女性とは2人だけで食事をしないと決めていることが話題になりました。

カレン夫人と一緒でなければ、アルコールが出る行事にも出席しないらしいですね。

ペンス副大統領が来日したときには28代の車列がおどろおどろしいほどに並んで走行していました。さすが、陰の大統領と噂されているペンス副大統領です。

インディアナ州知事時代から、人工妊娠中絶や同性婚に強く反対する保守的な姿勢で知られています。

それから下院議員時代には女性との関係がうわさにならないように、夜まで一緒に働くスタッフは男性に限っていたほどの用心深さ。

宗教上の理由というよりは政治生命を脅かすリスクを排除しているのかしら?

麻生副総理訪米中止

2017年10月4日に非公式協議に出席するため訪米する予定だった麻生副総理は、訪米を中止しました。北朝鮮情勢が緊迫していることが理由になっています。

非公式協議では、日米経済対話に向けた事前の意見交換や、日本政府が8月に発動したアメリカ産冷凍牛肉のセーフガード(緊急輸入制限)についても議論することになっていました。