あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

ラジオで僕のヒーローアカデミア声優の山下大輝&梶裕貴生登場はいつ?

スポンサーリンク

ニッポン放送の「菅田将暉オールナイトニッポン」で、『僕のヒーローアカデミアスペシャルをすることになりました!日にちや時間を確認!

 ニッポン放送菅田将暉オールナイトニッポン

日にちと時間

  • 7月30日の生放送
  • 月曜・深夜1時

俳優の菅田将暉さん(25)がパーソナリティーを務めている番組で、人気声優の山下大輝さん(28)と梶裕貴さん(32)がゲスト出演!

僕のヒーローアカデミア』の主役キャラクター

声をテーマにしたトークが聞けるのは貴重ですよね。声優さんがキャラクターではなくて、自分自身の声で普通におしゃべりするのを聞く機会ってあまりありませんから、とっても貴重!

番組のレギュラーコーナーにも参加するのだとか。こういうコラボレーションは珍しいから楽しみです!

なぜ菅田将暉さんのオールナイトニッポンに出演するの?

劇場版の主題歌とTVアニメのエンディングテーマには菅田将暉さんの新曲「ロングホープ・フィリア」が起用されているからです。

声優さんとオールナイトニッポンで話してみたい

という菅田将暉さんの希望が実現したかたちですね。

須田さんはちょっと緊張しているようです。声の仕事のプロの方からいろいろと学びたいと思っていいるそうなので、視聴者にとっても、菅田将暉さんにとっても待ち遠しいですね。

テレビ番組と映画

僕のヒーローアカデミア』は毎週土曜日夕方5時半からテレビ放送されています。映画の方は、8月3日(金)から初の劇場版が公開されます。

僕のヒーローアカデミア』内容

僕のヒーローアカデミア』は、「個性」と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台にしています。

物語は、主人公・デクがヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する話です。社会を守るヒーローですね。個性を悪用する犯罪者の敵、ヴィランに立ち向かうヒーロー。

原作は?

原作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されています。

堀越耕平氏の漫画。テーマは「友情・勝利・努力」で、ヒーローアクションとして人気を博しているそうです。

 

この記事のおわりに

ずーっと以前は、声優さんにスポットがあたることは少なかったけれど、最近は声優さん人気で、いろいろなイベントもあって良いですね。声のお仕事ってとても魅力があります。

あなたは好きな声と好きな顔だとどっちを選びますか?私は声かもしれません。