あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

プチプチ看板!東海道新幹線の新横浜ー小田原間のプチプチ渦巻き看板は何?

スポンサーリンク

東海道新幹線の新横浜ー小田原間に一瞬見えるプチプチ渦巻き看板は何だろう?プチプチとだけ書かれている。いや、一つだけペチと書かれています。なんだろう?

気になります。誰がなんのために作ったのでしょう?

 プチプチって何?

f:id:new-autumn:20180914212746j:plain

これがプチプチです!

プチプチの看板がある!

 

プチプチ看板の会社の場所は?

プチプチ看板の主は厚木に居るそうです。

 

見た感じは普通の事務所ですが、なんとそこは、荷物が割れないように、ものを包むときに使う透明で丸いプチプチが付いている包装材を作っている会社でした。

プチプチ看板の文字

全国にたった1枚しかない看板。

 

よく見るとプチプチ看板には、ぷち以外にも別の文字がはいっているらしいです。
さて、それは何でしょう?

東海道新幹線に乗っている人は見てみてくださいね。
いえ、でも新幹線から降りて近づかないと読めません・・・

看板マニアのあなたなら、是非訪れて見てみたいでしょう?

一つだけペチ、そして一つだけポチという文字が入っているのだとか。
これは近くで見た人を楽しませるためにサプライズで入れた文字だそう。
遊び心たっぷりのプチプチ看板、面白いですね~。

最初は一体全体、なんの看板かと思いました。
プチプチの会社の看板だったんですね~。

世間の人の反応は?

大磯のあたりに看板がたっているんですね。