あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

ブルゾンちえみ マラソン 汗をかいても落ちないメイクのブランドはどこ?走る理由はこれだった!!

スポンサーリンク

日本テレビ系「24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう~」のチャリティーマラソンランナーは当日発表ということでしたが、なんとランナーを務めたのはお笑いタレント・ブルゾンちえみ(27)さんでした!

27日、90km走り無事にゴールの日本武道館に到着して本当によかった!

90kmランナーは元陸上部のブルゾンちえみさん 

メークが崩れなかった

ブルゾンちえみさんは放送開始から約2時間たった26日午後8時53分に、独特のアイラインと眉毛の「ブルゾンメーク」がくずれることなく、ゴールの日本武道館に到着しました。

走行中は汗をかいてもバッチリアイメークが落ちないことがネット上で話題になりましたね。もちろん走る姿を応援しながら。

途中でメークを直さなかったって?!

ブルゾンちえみさんは26日の午後1時にしたメークからその後は一切直さずに、スタートからゴールまでそのままで帰ってきました。

休憩のたびに鏡でチェックしていたけど、崩れていないから直さなかったそう。

落ちないから不思議だな

とコメントしました。

メイクのブランドはどこ?

 アイシャドウはリンメルを普段は使っているそうです。だけどこんなに走ったら汗でおちそうだから、普段使っているリンメルかどうかは怪しいですよね。

アイライナーはメイベリンかビューティーベーカリーだそう。普段通りだったとしたらリンメルのアイシャドウととメイベリンかビューティベーカリーのアイライナーということです。

リップもビューティベーカリーだとか。はね上がった濃いアイメーク、直線眉毛も汗で落ちることなかったとは本当に凄いメイク。

私はシンクロ用のメイクをして行ったのだと思います。だって真夏に90キロ走るってことはどれだけ汗がでるのかって考えるとプールの中でも落ちないくらいのメイクが必要ですよね。

シンクロ用のメイクとは!?

コーセーコスメニエンスのファシオのアイライナーとマスカラは、汗・水・涙・皮脂に強く長時間にじまない鉄板アイテムなんだとか。

また、手持ちのメイクアイテムをウォータープルーフに変えてしまうという、メイクアップフォーエバーのアクアシール。これ、便利そうですね。

当日発表だった!!

例年なら5月ごろに発表されるランナーが今年は当日(26日)発表。しかも番組中に発表するという前代未聞の流れでした。ご本人さえも当日まで知らないというのがびっくりです。

当日発表で、走り込みやトレーニングが足りないのは当然ですよね。だけどブルゾンちえみさんは学生時代に長距離走選手だった経験もあるので、どうにか完走できたんですね。

最後の方は何度も歩く姿も映りました。そして無事に武道館にたどりついて本当に良かった。

走る理由とは!?

ところで、例の走る理由っていうのは、恩師である高校時代の陸上部の先生の娘が2年前にがんを発症したことを知って、「頑張る姿を見せたい」という思いでした。

ブルゾンちえみさん、お疲れ様でした!