穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

電撃ネットワークってどんな集団でメンバーの名前知ってる?ギュウゾウは右翼なの?どんな芸をするの?

スポンサーリンク

電撃ネットワークはどんな集団かというと、過激で怪我するほどに身体を張った芸で知られているパフォーマー達です。電撃ネットワークは欧米諸国では「TOKYO SHOCK BOYS」で受け入れられて、高い評価を得ていますよ。

メンバーの名前やギュウゾウが右翼なのか?どんな芸をするのか?とかを調べてみました。

電撃ネットワークってどんな集団?

メンバーが4人でしたが、現在は3人の日本一過激なパファオーマンスをする集団です。過激すぎて、ときには日本では敬遠されがちですが、欧米諸国では高い評価を得ています。TOKYO SHOCK BOYS」という名前で知られています。

LAの人気番組「ベスト・オブ・ザ・ワースト」に出演したことをきっかけにして、世界各国でパフォーマンスを披露し、大成功!

メンバー の名前は?

南部虎弾(なんぶ とらた)

本名は佐藤 道彦さん。ダチョウ倶楽部の元メンバーにして元リーダー。芸のためなら命を惜しまない人。5月に心臓の冠動脈バイパス手術をした電撃ネットワークのリーダーです。66才。4ヶ月ぶりにステージに復帰。

三五十五(さんごじゅうご)

本名は小林裕司さん。55才。立て板に水のような喋りが得意。ライブではMC担当。一番怪我の少ない人。2年前に癌でお亡くなりになりました。

ギュウゾウ(ぎゅうぞう)

本名は大島剛人さん。52才。インテリです。関東学院大学工学部・建築工学科、大学では応援団団長。4人の中で一番危険な人体パフォーマンスを得意として、特に「サソリ食い」を得意としています。

ダンナ小柳(だんなこやなぎ)

本名は庭野敏和さん。48才。ギュウゾウ共々怪我が絶えない。電撃の芸はダンナ小柳から始まったのだとか。デンマークの王女の前で「割り箸一本尻割り」を披露し、王女が失神したエピソードもある。

ギュウゾウって右翼なの?

実は元右翼だそうです。そんなふうな、なんというか独特な雰囲気もかもし出しています。今は違うようですよ。

どんな芸?

  • サソリを使った芸。
  • 人間打楽器。
  • ロウの中に顔を入れる。
  • 布団圧縮袋に入って空気を抜く。
  • ドライアイスと水を口に含み白煙を出す。

パフォーマンスは「人体実験」と称されるほどに過激なうえに、時に下品であったりしますよ。

音楽はgenji/nishikataの曲で、演出が面白くて一流のエンターテインメントとして認められています。

この記事のおわりに

ギュウゾウさん、一般女性(38)の奥様が今月26日に出産予定なんですね。結婚14年目で待望の第1子を授かるなんてどんなに嬉しいでしょう!! 52歳で念願のパパになって、本当におめでとうございます!!

これからも、ますます、愛する妻のため、娘のためにご活躍してくださいね。

独特で、ちょっと危険で、怖いような下品?なような電撃ネットワーク!これからも応援しています!