穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

堂本剛が突発性難聴完治せず20週年公演は驚きの映像出演!!光一がトークと歌唱一人で公演開催決定!!

スポンサーリンク

7月15、16日に横浜スタジアムで行われる「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」公演は開催するけれど、堂本剛さんはステージには出演されません。突発性難聴が完治していないのが理由です。

 生中継で映像出演するって!!

堂本剛さんと光一さんふたりでの公演はできなくなりました。ジャニーズ事務所堂本剛(38)さんが突発性難聴が完治していないとの理由から、剛さんは生中継で映像出演すると発表!

堂本光一さんがトークと歌唱をひとりでステージでパフォーマンスをこなすことになります。なので公演は開催しますが、チケットの払い戻しにも応じるそうです。

突発性難聴って完治するの?

雑音が入ったり、耳が詰まった(こもった)感じ、耳鳴り、めまいや吐き気をともなうこともあるといわれる突発性難聴。40~50歳代に多い症状だそう。

突発性難聴の原因は不明なので治療も必ずしも効果があるとは限らないようです。 原因はストレスや疲労、内耳の循環不全、ウイルス感染であると考えられています。でも明確な原因はわかっていないのが実情。

そして重要なことは、発症後、約3週間経つと症状が回復しなくなるといわれていること。発症してから早急な治療が必要な理由です。完治しないこともあるのが怖いびょうきですね。

よくわからない病気なので治療を続けて完治できることを祈っています。

ファンも辛いけれど、剛さん、辛いですよね。

原因不明で完治するとは限らないので、もし突発性難聴になったらとても不安だと思います。ましてや歌手なら、なおさらのこと。堂本剛さんはとても不安だと思いますが、生中継で映像出演をしてくれてプロとして精一杯頑張ってくれるのですね。

「KinKi Kids Party!~ありがとう20年~」公演。大事な時に本当に残念です。

この記事を読んだ方はこちらの記事もご覧になっています。

new-autumn.hatenablog.com

キンキキッズさん、応援しています!!