穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

堂本剛がラジオで衝撃の突発性難聴の病状、症状を語る!!いつ治るの?

スポンサーリンク

「KinKi Kids」の堂本剛(38)が、7月15日に放送されたパーソナリティーを務めるbayfm78「堂本剛とFashion&Music Book」(土曜・後10時)で、突発性難聴の病状について初めて語りました。

堂本剛さんご自身が病状を説明するのは初めてでしたね。ファンへの思いや責任感を感じました。いつ治るのか気になりますよね。

 無念の20周年公演だけど耳を大切にする方が大事

20周年公演のコンサートは舞台への出演やめることになった堂本剛さん。生中継の映像での出演となりました。

突発性難聴とは

突発性難聴とは、一般的に片方の耳が何の前触れもなく突然聞こえなくなる症状で、生活に支障はないが、耳を休ませることが必要なため、入院治療を行うこともある。

どんな症状で、どんな治療を受けたの?

入院中
  • 入院中は4時間あまり点滴を受けた。
  • 鼓膜に注射を打たれた。
症状について

耳鳴りがひどくて右の耳をふさぐとあまり聞こえなくなる。

音が小さければ曲を作っていくとかそういうことは出来るかもしれないけど、ライブをやるとか爆音を聞くとかそういうことに耐えられない。

ドクターストップがかかった

将来の音も考えて、耳を守るためにドクターストップがかかった。

今後の治療

鍼などの治療を受けながら様子をみる。

苦しみ

今の自分では使い物にならない。プロとしての仕事はできない。

希望

今の経験を歌に、歌詞にしていくとかしてみたい。

いつ治るの?

鍼などの治療を受けながら様子をみるということは完治の時期などはわからないということですね。辛いけれど、完治するかどうかもわかりません。3週間以内に治らないときは完治が難しいとも言われています。

こちらの記事もご覧になってくださいね。

new-autumn.hatenablog.com

蜂の子がいいという謎の噂を聞いて蜂の子を食べてみたりとかしたらしいですね。藁をもすがる気持になりますよね。その気持解ります。鍼などの治療が効果を出すと良いですね。

堂本剛さん、お大事になさってください。今後のことはまたゆっくりと考えることにして身体や気持を休めてほしいです。耳のこと良くなるようにお祈りしています。