穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

武井咲が妊娠でCMの違約金が驚愕10億円?!事務所と武井咲どっちが違約金を払うの?

スポンサーリンク

武井咲さんが9月1日にTAKAHIROさんとの結婚を発表!と同時に妊娠3ヶ月を公表しましたね。武井咲さんはCMにも多数出演されていて、CM10社と報道されていますよね。ウィキで調べてみるとCM20個くらいありますけれど。

同じ企業で複数の商品をCMしているってこともありますね。それでなんと違約金が10億円もあり得るって報道されています!

 

 違約金が発生するのはどんな時?

企業から事務所への請求

エスエス製薬「アレジオン」のCMに出演されていますが、薬の服用には妊婦の方は服用しないようにと注意書きがしてあるので、アレジオンのCM継続は難しいと考えられますね。

直接妊婦さんでは無理な商品でなくても、できちゃった婚は受け入れたくないという企業なら印象が悪くなるでしょうし、CMを打ち切りにしたいという企業もでてくるかもしれませんよ。

ギャラの倍の金額を違約金として請求することもあるそうです。

事務所から武井咲さんへの請求

事務所であるオスカープロモーションから武井咲さんへ違約金を請求することもありえます。なぜなら事務所のルールには「25歳以下は恋愛禁止」だからです。

このルールがあるから安心して武井咲さんをCMに出演させていたとも考えられますから。

事務所の先輩にあたる上戸彩さんは27歳でHIROさんと結婚されたので事務所のルールは守っていたのですね。

今後のドラマはどうなるの?

「今からあなたを脅迫します」

10月スタートの新ドラマ「今からあなたを脅迫します」は出演することが発表されていますよ。

るろうに剣心

るろうに剣心」シリーズの新作が予定されていますが、まだ未定です。武井咲さんが演じたヒロインの神谷薫は外せない重要な役なのですが、代役としてどなたか別の方に出演が決まることもありえます。

「フラジャイル」

公開時期は未定ですが、来年1月期フジ系連ドラ「フラジャイル」も時期的にむずかしそうですね。どうなるのかまだ発表はありません。

この記事の終わりに

武井咲さんは、羨ましいくらいの名声と収入と美貌の持ち主ですが、実は結構縛られていて大変なんだと改めて思いました。自由との引き換えに手に入れた職業なんですね。そんななかでも思いっ切り自分らしく生きようとしている武井咲さんですね。

これからも応援しています!

以上、「武井咲が妊娠でCMの違約金が驚愕10億円?!事務所と武井咲どっちが企業へ違約金を払うの?」でした!