あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

漫画家深谷かほるさんの離婚原因や息子病気に私が思うこと。「カンナさーん!」驚きの高視聴率!!

スポンサーリンク

漫画家の深谷かほるさんは離婚されているとのことで、離婚原因を調べてみましたが特に情報はありませんでした。息子さんが病気なのかどうかも検索されているのですが答えが見つかりません。なのでそれについて思うことを綴ってみようと思います。

 離婚原因について

深谷かほるさんが離婚やその原因についてインタビューに答えたり、自分から発信されていないのだと思います。プライベートな事なので私だったら同じようにするだろうな、って思います。

これが女優さんだったらなにかしら情報をだして世間の人たちやファンの方達が納得するような理由が必要なのでしょうか?でもプライベートなことはやっぱり本人にしか判りませんよね。

本人同士でも分かりあえないから離婚するわけで、ましてや赤の他人にわかるわけありません。浮気やギャンブルというわかりやすい理由でさえも、それがきっかけになっているだけで、原因の全てではないんじゃないかな。

お互いの知り合いがいたりするわけで、全てを公表したらそれが正義というほど人生白黒はっきりしていませんよね。

なのでネット上にはっきりとした情報がないということで、深谷かほるさんにたいして興味をもっているけれど、漫画の中でこれはご本人の経験かしら?と憶測をするくらいです。

経験からではなくて想像力がたくましいからこそ漫画家になっていらっしゃるわけで、当然ノンフィクションがたくさんあるでしょう。それでもお話の中にどこか温かいものを感じるところが深田かほるさんの人柄が感じられるときですね。

息子病気に思うこと

人の不幸は蜜の味っていう心理でしょうか?心配して?興味本位?

こころの優しい息子さんみたいですね。情報発信されているのは、離婚したならウチの両親は離婚したって言えばいいだけ。といういう8才の息子のセリフです。

「~すればいいだけ。」という言い方、こどもならではの発想でよくわかります。そんなひとことに心を救われたり、母親冥利に尽きることを経験させてもらったりするんですよね。

漫画家としての作品への思い

ハガネの女」ですが、season1とは異なり、オリジナルストーリーとなったseason2は描写のことでテレビ番組の考え方をと原作者の思いが折り合いがつかなくなり原作者を降りたことがあります。

クレジットから深谷かほるさんの名前を消してもらうということまでになったそうです。深谷かほるさんはあまりにも自分の思いと違うように描写されるのは我慢できないということですね。

この時の内容は、第2話の中でアスペルガー症候群の友喜を生徒たちに多数決をさせて学校に残すかどうかを決めた描写に同意しないということでした。子供達

にクラスの友人が学校に来てもよいかどうか投票させる先生も間抜けだとおもいますが。

アスペルガー症候群の人は子供でも扱いにくかったり、普通の子よりも空気を読めなくて変わった所がありますが、純粋なところもありますね。大人の場合はすぐに怒って暴力的にならなければ視線が合わないくらいのことは乗り切れそう。

アスペルガーの症状の出方にもよるけれど、相手が夫の場合と息子の場合では一緒に暮らせるかどうかの点で違ってくるだろうと思います。

お笑いタレントの渡辺直美(29)主演の「カンナさーん!」

TBS系火曜22時~の「カンナさ~ん!」は渡辺直美さんの体形がファンタジーにさせて、悲惨な話も爽快感に変えていると大人気! 原作の「YOU」のドラマ化ですね。

深谷かほる先生は、カンナを渡辺直美さんに演じてほしいと熱望されていて、原作の世界観にピッタリだったようですね。

この記事のおわりに

離婚原因や息子病気についての情報はなかったけれど、深谷かほるさんの作品への思いや息子さんの優しさに触れられて良かったです。

深谷かほるさん、これからも応援しています!