穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

東京観光はとバスツアーがお薦めな理由とは?人気の秘密はこれ!?

スポンサーリンク

東京観光 のはとバスツアーが人気上昇中!バブル期と同じくらいの需要があるのだとか。なぜはとバスが好調なのか考えてみましょう。

海外からのお客様の利用は減少して、団体扱いのお客様も減少しているのに、国内の個人客に需要が増えているということですね。

 東京観光はとバス絶好調!

2016年度(2016年7月1日~2017年6月30日)の東京観光コース利用人数は、前年度と比らべて9.6%増の93万4306人だとか。個人の嗜好が多様化しているにもかかわらず、国内利用者が増加しているのだそう。

訪日外国人の利用者や団体での貸し切り利用が減っているのに国内利用者が増えているのってどういうことかしら?

中国人向けの利用が25%減

2016年度は訪日外国人の利用が減っているのは中国人の観光客が減っていることが原因のようですね。好調なときがあってもそれがずっと続くわけではないということ。それでも中国からの旅行者はまだまだ多いです。

団体よりも個人旅行

団体旅行よりも個人旅行が好まれる傾向にありますが、個人で行っても全て自分で回るのではなくてポイントごとに自分で予約と入れてまわるのが時間を友好に使えてよさそうです。

東京は地下鉄が網羅していて便利ですが、慣れないと上手く利用するのが大変なこともあります。ほとバスツアーなら自分の行きたい場所、興味のある場所が含まれているコースを選べば良いのですから余計な心配や調べごとをしなくても良いから楽です。

新たな関心を集めた人気の場所や入場制限から一般公開されが施設

などが新たに東京への関心を集めています。

バスタ新宿とは

鉄道駅や高速バスターね。ミナル、タクシー乗降場などを集約した交通ターミナル。正式名称は新宿南口交通ターミナルです。

都内の宿泊施設の高騰がストップ

都内の宿泊施設代金があまり高いと困りますよね。2016年度の最近になって地方の客足が戻ってきたようで、はとバスも利用されているのです。

この記事のおわりに

はとバスは昼間と夜の時間帯でツアーがあるので時間が友好に使えて便利ですよ。せっかく訪れた東京だからいろいろな雰囲気の場所へ行って東京をエンジョイしたいですよね。

自分でじっくり時間をかけたい場所はツアーでなくて一人で訪れた方がゆっくりできるけれど、観光バスで回ったほうが楽に行けるというメリットもありますから、両方を混ぜ合わせて東京ステイを楽しみたいです。

東京観光はとバスはこちらです。

www.hatobus.co.jp