あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

ジェイソンロジャース阪神の背番号は48!!通称「パンダ」の由来とは?!

スポンサーリンク

ジェイソンロジャース選手は阪神タイガースの背番合48です。通称「パンダ」と呼ばれる理由は何かしら?バットを白と黒と使い分けているからとかパンダに似ているとか。

阪神タイガースへ入団 

ジェイソンロジャース選手は7月1日に阪神タイガースに入団が決まりました。背番号は48番です。1年契約で、推定年俸は30万ドル。日本円にすると、3300万円です。ピッツバーグ球団から阪神タイガースへ入団したロジャース選手。

日本についたときは時差ボケやビザの関係でちょっとストレッチなどして足止めされていました。主に一塁を守る予定だとか。タイガースとしては、一番理由は、やはり打てるというところに着目して獲得した選手です。

身体も柔らかくてパンダみたい(笑)なロジャース選手は、攻撃も守備も自信があるそう。ジェイソンロジャース選手はチームに貢献したいという気持をインタビューで答えています。

パンダ

  1. 「パンダ」とアメリカでは呼ばれていました。ジェイソンロジャースさんはちょっとパンダに似ているお顔なんだと思います。愛嬌があってまるっこくて可愛いんです。
  2. それにバットも黒と白を使い分けていてパンダ色ですよね。
  3. それから身体が柔らかいところもパンダに似ているのかしら?柔軟する姿がずんぐりぼってりとパンダちゃんに似ているという噂も。

日本でもパンダでもいいし、別の愛称を付けてくれても良いと言っています。まだ、「ありがとう」「こんにちは」しか言えないそうだけど、日本に溶け込もうとしている雰囲気が伝わってきますね。

f:id:new-autumn:20170722081921j:plain

ジェイソンロジャース選手、タイガースのユニフォームや虎が似合っています。

経歴

  • 1988年 3月 13日生まれ
  • 出身地は アメリカ・ジョージア州
  • 投打は右投げ、 右打ち
  • ポジションは 内野手

現在、29才ですね。

ジェイソンロジャース選手のご活躍を応援しています!

この記事を読んだ人は下の記事も読んでいますよ!

new-autumn.hatenablog.com