あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

タレント追跡行為でコンサート中止もあり得る?!大好きなタレントをずーっと応援し続けようね!!

スポンサーリンク

ジャニーズファミリークラブは大切なお願いとして、再度、過度なタレント追跡行為をしないように呼びかけています!

過度なタレント追跡行為の事例を9個挙げての迷惑行為や危険行為防止策。このようなことが続くとコンサート中止もあり得るらしい。かなり深刻ですね。

 具体的にはどんな事をされて困っているの?

Johnny's net の大切なお願いはこちらを御覧くださいね!⇒大切なお願い

  1. 飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為

  2. 新幹線の車内で一般の方の通行を妨げる行為

  3. 写真、動画を撮影し続ける行為

  4. 進路を妨害する行為

  5. 故意にぶつかったり、進路を遮る行為

  6. スタッフの注意を無視して追跡を繰り返す行為

  7. 移動車両を白タクで追いかける行為

  8. 一般の乗降客を巻き込んで迷惑をかける行為

  9. スタッフに向けてエアガンを発砲する行為

具体的にありますね。かなり何度も悪質なタレントに対する追跡が行われているのでしょう。

過度なタレント追跡行為が続くとどうなる?

ジャニーズ事務所は関係各機関から注意・警告をうけているそうです。

  1. 関係機関からコンサート中止勧告を受ける
  2. タレントが公共交通機関を利用できなくなる

などの可能性があるのだとか。こんなことになったら、タレント生命にも関わりますよね。

 

お行儀よく、コンサートを心待ちにしているファンからしてみれば、同じファンとしてはずかしい気持ちになってしまいます。

本当にファン?

ただ画像を撮りたいという気持だけで行動するのは、本当のファンなのかしら?ネットにのせてアクセスを追い求めている一部の人たちだとも考えられます。

だってファンだったら相手の気持も考えて、遠慮すべきところは心得ているはず。もちろん気持ちが高ぶってつい、深追いしてしまうこともあるでしょう。それは仕方ないと思いますよ。

大好きなんだもの。近くに居たいですよね。だけど、注意されたら、はっとして、理性で自分だけ得したい気持は抑えなくちゃね。

大好きなタレントを追いかけているとすっごく幸せな気持ちだからエスカレートしてしまいやすいけれど、コンサート中止やタレントが新幹線や飛行機を利用できなくなったら困ってしまうし、タレントの評判も落としてしまうから気をつけなくちゃね!

大好きなタレントの為に気持や行動をコントロールして大好きなタレントを応援し続けましょう!!!