あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

日テレ「仮装大賞」打ち切りの危機って本当なの?欽ちゃんが香取慎吾を気に入っている理由と次回放送日は?

スポンサーリンク

欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞」は知らない人はいないでしょう。年1回の恒例番組で出場者も視聴者も楽しみにしているバラエティー番組です。それが打ち切り危機を迎えているとか。

仮装大賞の観覧も当選を巡って

欽ちゃんは一度はこの番組をやめようとしたのですが、香取慎吾さんとなら楽しいからやりたい、続けたいと言うほど慎吾さんを気に入っているそう。はたして次回放送日は?

  なぜ「欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞」が打ち切り危機?

SMAP香取慎吾(40)さんが9月にジャニーズ事務所との契約が切れることにより同番組を降板するそうです。

日本テレビはジャニーズと契約していたので、香取慎吾さんがジャニーズを退所したらこの歴史ある年1回のバラエティー番組も契約終了ということになるんですね。日テレとジャニーズは切っても切れない仲の良さ。

欽ちゃんは慎吾さんだからこの番組を継続されていたとかで、欽ちゃんまでもが降板する可能性が出てきたというわけです。義理人情に熱い欽ちゃんのことですからありえそうですね。

この番組は勿論欽ちゃんと慎吾さんの息の合ったところが面白みを増していますが、このような緊急事態ですので別の方が引き受けるということもあるのでしょうか?家族で楽しめるこの番組はなくならないでほしいですよね。

他のジャニーズの誰がこの後を引き継ぐのかも興味深いです。香取慎吾さんの後でも反感をかわないで務められるひと。欽ちゃんにも可愛がられそうなひと。あなたは誰だと思いますか?

放送日はいつ?

2017年1月21日(土曜)19:00から放送していたので、次回は2018年の1月でしょう。なんとかこの国民的番組を継続へ向けて話し合いをして欲しいですね。

欽ちゃんが香取慎吾さんを気に入っている理由とは?

もともと「仮装大賞」の共演は、香取慎吾さんが欽ちゃんと一緒に番組をやりたがっていると聞いた萩本欽一さんが声をかけたのだそう。香取慎吾さんが欽ちゃんのファンで尊敬していたのです。

慎吾さんのバッグに萩本欽一さんの書いた本が入っているなど、心から尊敬しているのですね。

2002年の65回「欽ちゃん&香取慎吾全日本仮装大賞」から一緒にやっていますが、その長い年月を経て慎吾さんの良さが欽ちゃんに伝わっていたのでしょう。

香取慎吾さんは萩本欽一さんをまったくヨイショしないそう。でも尊敬しているその想いはちゃんと伝わっているのです。毎年誕生日にプレゼントをしたり、萩本欽一さんに似合う服を2時間もかけて探したりしたそう。

このような態度から香取慎吾さんがどんなに欽ちゃんのことを慕っているかわかりますね。欽ちゃんだって嬉しいですよね。おべっかを使われたら嫌だけれど、ここまで真剣に自分のことを想ってくれて慕ってくれたらそれに応えようという気持になります。 

こんなふうにして育った師弟愛があって、萩本欽一さんは「いつか慎吾に番組を譲ろう」とまで決めていらしたのです。なので欽ちゃんが他のタレントさんと番組を継続されるのかどうかはわかりません。

番組は続けてほしいけれど、ここまでお互いを信じられて、慕い合うのって素敵ですね。

欽ちゃんも慎吾さんも今後の活躍を応援しています!