穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

小柳ルミ子がサッカーを観戦するきっかけは、何だったのか?そこからのサッカーへの思いが凄い!

スポンサーリンク

小柳ルミ子さんがサッカー解説者デビュー!と、驚きのニュースですね。ただのサッカーファンの域ではありませんね。「浦和-ドルトムント」で解説者として副音声初挑戦するそうです。サッカー観戦をするようになったきっかけは何だったのでしょう?

きっかけは?

10年以上前に巻き起こった“ベッカム・フィーバー”を機にサッカー観戦に熱を入れるようになった

とのことです。その後、

バルセロナでデビューしたリオネル・メッシとの出会いが決定打になった

とおっしゃっています。リオネル・メッシ小柳ルミ子さんをサッカーに釘付けにしたのですね。小柳ルミ子さんをここまでサッカー通にしたメッシさんのことですから、今後もリオネル・メッシさんはどんどんご活躍していくのでしょうね。

ファンというだけでも驚きだった!

歌手で女優、小柳ルミ子(65)がサッカーファンというだけでも実は驚きでした。それが解説者デビューするとのことで、びっくりです。15日にフジテレビ系で生中継される「浦和-ドルトムント」(埼玉スタジアム、後7・0)で副音声に初挑戦とか。

どのくらい観戦しているの?

年間2190もの試合を観戦しているそうです。12年間も観戦記を付け続けているという真剣さ!今話題のノート(恐怖のノート?!)はノートでもサッカーのチームや選手のことを書き込んでいる独自データノートです。100冊以上あるそうです。

倍速で見ているのか?

仕事のない時は10試合見ているとか。10試合っていうと1試合90分としても、15時間(900分)ぐらいになりますよね?というこてゃ1.5倍速で見ているのかしら?と思いきや、なんと倍速では観戦しないそうです。

全部フルタイム。そのまんま見るんですって!理由は、試合が終わった後に、人間ドラマがあるから。サッカーから小柳ルミ子さんは人間的なことをたくさん学んできたそうです。

倍速ではなくてそもまましっかりと観て、試合後の態度や戦ったあとの相手とやりとりもっ見逃さないのです。サッカーから人生までも学んでいる勢いですね。いろいろな選手の違いも把握していて素晴らしい知識というか独自データです。

これはもう武器になりますね。小柳ルミ子さんの独自データノート!

この記事のおわりに

ベッカムかっこいい!から始まってここまで成長するなんて本当に驚きです。小柳ルミ子さんの解説聴きたいので、15日にフジテレビ系で生中継される「浦和-ドルトムント」観戦します!