あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

LINEデリマで出前する種類と地域や時間帯、デリバリー時間、予約、人気メニュー、使い方について

スポンサーリンク

LINEデリマという新しいサービスが始まりました!出前の種類、地域、時間帯、デリバリー時間、予約、人気メニュー、使い方について知りたいですよね。

全国約14,000店舗を掲載していて、会員登録無しでLINEから注文できるという超簡単な仕組みです。現在はスマフォからですが、近いうちにPCからも注文できる予定です。

 LINEデリマとは?

LINEから簡単にお料理を注文できるシステムです。2017年7月26日、LINEアプリ上に公開されました。会員登録無しで全国14000店舗から好きな料理を選べます。出前館と提携しているので広範囲に渡って網羅しています。

  • 新たなアプリインストールなしで、人気のファストフード系チェーンの料理をデリバリーできる。
  • 注文金額に応じて、LINEポイントが還元される。
  • 位置情報を利用できるスマホアプリの特性上、自分のいる位置から、デリバリー可能な店舗サービスを検索できる。

実際にLINEデリマを利用してみると、多くの箇所で「準備中」という状態になっています。 まだ完全に稼働していないところも多いようです。

出前する種類

ピザ、寿司、カレー、牛丼、スパゲティー、お弁当、中華料理、パーティーメニューなどほぼなんでもありますよ。

店舗名ではガスト、CoCo壱番屋ピザーラ、ドミノピザ、ピザハット、かつや、KFC,、かくやす、ナポリの窯銀のさらモスバーガーバーミヤンなどの14000店舗からメニューを選べます。

配達する場所の近くにそのお店がないと頼めませんが、郵便番号をインプットすると注文できるお店が出てきますよ。

配達地域

郵便番号を入れるか現在位置をタップします。30分以内に配達できるお店の表示があります。もちろんお店から選ぶこともできますよ。

残念だけど、田舎の方でそもそもお店自体がない場合には配達地域には入っていません。それはわかりますよね。納得。

時間帯やデリバリー時間

注文できる時間帯はお店ごとに決まっているので、LINEデリマで統一されているわけではありません。なので注文したいお店ごとに確認してくださいね。

デリバリー時間もお店と配達先の距離にもよりますからそのつど確認してくださいね。早く配達して欲しいときは、30分以内に配達できるお店の表示が出ていますからその中から選べば良いです。

予約

配達時間、支払い方法、配達先などの情報を入力して、注文する流れなので、配達時間のインプットの時に予約をするというかたちですね。

人気メニュー

まだ始まったばかりなのでどうなるでしょう?あなたはどこの何のメニューが一番人気になると思いますか?出前館では、『ガスト』の「山盛りポテトフライ」だそうですよ。おいしくてお得なメニューだからだそう。

美味しい!安い!お腹いっぱい!これが一番ですよね。

使い方は簡単

  1. LINEで友だち追加
  2. エリアを設定
  3. メニューを選んで注文

順番に出てきますから簡単にできますよ。

感想

食べ物に限らず、今後もっと広範囲な種類の利用ができそうです。将来はAmazonのように家にいて注文、すぐに配達が可能になるかもしれませんね。だけど働いている人たちにとってはとても大変なことじゃないかなって心配もあります。

上手く回っていくと良いです。