あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

松居一代が 統合失調症の疑い?息子はどうしているの?

スポンサーリンク

松居一代さんがブログで書いていることがおかしいと話題に登っています。 統合失調症 ではないかとか、認知症ではないか?というふうに言われています。その上船越英一郎さんとは離婚調停中です。

息子さんはどうしているのかしら?やっぱりここは息子さんが力になってあげたほうが良いと思いますよ。だって唯一血のつながりのある親子なのだし、病気だったら本人はわからないかもしれないし。

 松居一代さんのどこが統合失調症だと思うのか?

ブログに書かれているのですが、尾行されているとか、日本中を逃げ回っているというところが統合失調症の症状と同じだからです。

誰に追われているのかわからないけれど、追われていると思い込んでいますよね。ご本人は本当にそう思っていらっしゃるわけで、それが病気なのだから性格がおかしいのではありませんから。

息子さんの出番では?

人によって違うと思いますが、処方された薬を飲めば症状は収まるということなので、誰か身内の方がお医者さんへ連れて行って上げたほうが良いですよね。もしも病気でないのなら、その時点で次の問題を考えればいいことですから。

統合失調症だった場合は薬で症状を抑えることはできても、完治はしないそうです。一度統合失調症になったら治らないということです。だけど病気だから性格がおかしいわけではないんですよね。

薬を忘れずに服用しながら働いて、稼いで、普通の日常生活を送っていらっしゃる方もいるわけです。

なので今は自立されている息子さんがここは引き受けて松居一代さんのケアをしてほしいな~と願っています。病気になる理由っていうのはわからないから、もしかしたら明日は我が身と思ったほうが懸命ですよね。

船越英一郎さんとはもう折り合いがつかないなら息子さんが松居一代さんを支えてあげるしかないですよ~。今は第一志望だった金融業で働いていらっしゃる息子さんですよね。

小さい時にアトピー松居一代さんに献身的に面倒を見てもらったお話も有名です。この時の恩返しが今、できますよね。もちろん一筋縄ではいかないと思いますよ。大変な思いをすることが解っていて入り込むのです。頑張れ!息子くん!

息子さんは元の夫とのお子さん

息子さんのお父さんは岩崎隆弥さんという方です。DCブランドPERSON’S(パーソンズ)の創業者なんだとか。もうすでになくなっていらっしゃいますが、借金を抱えて大変だったそうです。

夫の浮気が原因で別れたそうですが、連帯保証人になった松居一代さんは離婚した後も大変な思いをして借金を返したんだそう。人生に恐ろしく大きな出来事がたくさんあったんですね。それでも今まで頑張って、明るく生きてこられたのですね。

最後に

松居一代さんの気持が落ち着いてゆっくりできる日が早く来ることを願っています。身近なひとがおせっかいを出すように、世話を焼いてあげないと本人だけでは解決への道を歩めないこともありますよね。

誰がなってもおかしくないのが病気ですから、優しい気持ちで見守ってあげたい。
松居一代さん、早く心が安定する日が来ると良いです。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事もご覧になっています。

new-autumn.hatenablog.com