あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

松居一代ブログの「船越の秘密」を今夜10/10削除するって!!理由はアメブロから警告が来たから!!

スポンサーリンク

松居一代さんのブログがアメブロから警告が来ていて名誉毀損に当たる部分を削除しなければ閉鎖されるそうです。船越英一郎さんに対しての暴言や名誉毀損にあたる文章はアメブロで禁止事項。

消したくないけれど、閉鎖は望みませんから削除するしかないですよね。松井さん自身もこのことは意識していて綱渡り状態でSNSを使用しているって言っています。

 今夜作業する

 今夜作業するってことは今夜問題となる船越英一郎さんを侮辱するような文章を削除するっていう意味だと思います。でないとブログ事態が閉鎖に追い込まれてしますからですね。

テレビには今後出るつもりもないとおっしゃっていますが、SNSでの発信はしていくつもりと明言していますから閉鎖されるわけにはいきませんよね。

アメーバブログを運営するサイバーエージェント側から「10日午前10時までに名誉毀損(きそん)にあたる部分を削除しない場合は閉鎖する」

と警告されたということなので、明日には名誉毀損に当たる部分はなくなるということでしょう。

松井一代さんの資産

松居さんがキャッシュで購入した豪邸は4.5億円だという有名な話がありますが、一体いくら持っているの?という単純な疑問が湧いてきます。

一部のスポーツ紙で報じられたその金額は、なんと100億円!

その理由は週刊誌に「資産10億円」と書かれた時に、松居一代さんがインタビューで「桁が違う」と答えたんです。桁が違うということは松居一代の資産は100億以上ということになりますよね。

ご本人の言っていることが真実ならばそういうことですが、事実かどうかはわかりません。現在のブログでおっしゃっていることも事実だけが書かれているとはおもえませんから。

海外暮らしをほのめかしている

これ以上日本にいるつもりはないとおっしゃっているので海外移住するのかもしれませんね。これだけお金があれば好きなように生活できるはず。こんなにお金をもっているのに幸せをつかめないでいるというのが哀しいです。

ブログからも収入あるの?

ブログのアクセス数やツイッターのフォロワー数が急増しているそうで、1位です。こちらからの収入もあるのかしら?何が起こってもお金が入ってくるようになっているのですね。

松居一代さんの場合は不動産の収入が一番多いそうですが。

この記事の終わりに

人生後半になったら、お金よりもひととのつながりがもっともっと重要になっていくんですね。何を大切に生きていくべきなのか考えさせられます。松居一代さんが落ち着いて暮らせるように祈っています。

 

この記事を読んだ方はこちらの記事もご覧になっています。

new-autumn.hatenablog.com