穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

名前といえば、赤ちゃんの名前をつけるときは姓名判断を「たまひよ」で調べるのが好評だって知ってた?

スポンサーリンク

赤ちゃんの名前をつけるときは姓名判断をしていますか?もうすでにお子さんがいらっしゃる方は「たまひよ」をご存知でしょうか?たまひよで姓名判断をして赤ちゃんの名前をつける方が多いのだとか。

たまひよの「たまひよ名づけ博士web鑑定サービス

姓に合った候補名の鑑定が何度でもできるところが人気の秘密のようです。運の強くなる名前を付けてあげたいですものね。

shop.benesse.ne.jp

ベネッセのたまひよshopはそんな親ごころに応えてくれるんですよ。

 赤ちゃん本舗調べでは2017年前期(1月から6月まで)

赤ちゃんの名前は男の子は「悠真(ゆうま)」くんが一番人気だそうです。女の子は「咲良(さくら)」ちゃんです。

また、赤ちゃん本舗の調べでは「そうた」と言う名前が人気上昇中だとか。20位以下から12位にあがっているそうです。福士蒼汰さんが人気があるからそのせいではないかと推測されますね。

だけど俳優さんからとった名前をそのまま付けてしまうのもちょっと心配。やっぱり名前鑑定をしてもらいたい、という親が多いんですよね。

赤ちゃん本舗調べの人気の名前

f:id:new-autumn:20170729202931p:plain

これらの可愛い名前が気に入ったら、名字に合うかどうかもたまひよで確かめてみるというのも安心ですよね。

ところで、結衣(ゆい)という名前も人気上昇中だとか。新垣結衣さんのファンかしら?やっぱり好きな女優さんや俳優さん、ドラマの中の可愛い名前を参考にするのが思いつきやすくていいですもの。

この記事のおわりに

妊娠中の10ヶ月の間に男の子、女の子の名前を思い巡らすっていうのも楽しいですよね。だけど出産してから赤ちゃんに出会ってからイメージを膨らませて名前をつけるという方もいらっしゃいます。

どんなやり方でもあなたがつけた名前ならきっと赤ちゃんも喜んでいますよ!