穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

芸能人が犬を飼っているとき世話はどうしているの?

スポンサーリンク

芸能人の方が犬を飼っていると聞くと時間帯は不規則だしどうやって飼っているのだろうと思いませんか?親と同居とかお手伝いさんがいるってことでしょうか?

だけど中にはお手伝いさんがいない芸能人の方もいらっしゃいますよね。そういう人は犬は飼えないのかしら?

犬を飼っている芸能人は世話はそうしているの? 

芸能人と一言に言っても偉大な俳優から駆け出しの芸人までいろいろですよね。例えばまだ売れていない若手お笑い芸人さんが犬を飼ったりしますか?お手伝いさんが居ないのに犬を飼ったら面倒をみれるのかしら?

お手伝いさんやペットシッター

たくさん稼いでいる芸能人の人は家事をしてくれるお手伝いさんがいますからひとり暮らしでも大丈夫ですよね。もしお手伝いさんがいなくても、ペットのお世話をしてくれる人を雇えば良いですから、安心して仕事に行けます。

芸能人のお仕事だと、家を開ける時間が不規則だったり、長いあいだ家を留守にすることもあるでしょう。

実家

 

実家が近くなら家を開ける時は実家の家族にみてもらったりできますけれど。家が遠い場合はこれも難しいですよね。

マネージャー

マネージャーや彼氏彼女にお願いして世話してもらうという手もあります。彼氏も彼女も忙しかったら無理ですけれど。

一般人だと、仲がいいお隣さんに頼むということもあるかもしれませんが、芸能人はこれはなさそうですよね。

獣医さんやぺっとホテル

最近は獣医さんが預かってくれるところもあるそうです。ペットホテルもありますよ。

だけど忙しい時にわざわざ預かってもらうために愛犬を獣医さんやペットホテルに連れて行くのも大変でしょうね。

一緒に連れて行く

たまには、もしかしたら一緒に仕事場へ連れて行く芸能人の方もいらっしゃるかも。付き人の方が見ていてくれるとか、そういうことが必要でしょうけれど。そして大物芸能人でないと許されなさそう。

自分の他に面倒を見てくれる人を見つけられない場合は犬を飼えませんよね。生き物は世話が大変ですもの。特に犬は世話が必要です。

犬を飼いたいと思っていても世話をきっちりとできるのかどうか考えるとなかなか踏み切れないのは芸能人も一般人も同じでしょうか?