あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

錦織モノマネしまぞうZって誰?ウインブルドン3回戦敗退のときの賞金はいくら?

スポンサーリンク

テニスの錦織圭選手のモノマネが面白いって言われているしまぞうZはキャベツ確認中(キャベツかくにんちゅう)というお笑いコンビです。

よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属 のお笑いコンビで、略称は「キャベカク」。

 しまぞうZって誰?

  • 本名は嶋義弘です。
  • 大阪出身、1976年11月2日生まれ。
  • 2016年9月6日、一般女性との結婚を発表。
  • モノマネが得意で、衆議院議員辻元清美、プロテニスプレーヤー錦織圭、市民マラソンランナー川内優輝などのモノマネが人気あります。
  • 役者としては映画「おとうと」に出演しました。
  • 辻元清美のキャラを演じる際は「清美ちゃん」

キャベツ確認中」っていう面白い名前のお笑いコンビなんです。

キャベツ確認中」というお笑いコンビの相方は?

しまぞうZの相方はキャプテン・ザコ(旧・キャベツ)です。

  • 本名は笹森智博
  • 1976年11月2日生まれ
  • 北海道札幌市出身です。

北海道出身と大阪出身のコンビっていうのも面白いですね。

ウィンブルドンテニス観戦

しまぞうZがウィンブルドンテニスを観にいこうとしたら、今回3回戦で錦織圭選手が負けてしまったのです。羽田からドバイ経由でロンドンに行く格安チケットが片道22時間くらいのフライトだったそう。

芸人のお給料を考えて、一番安いチケットを選んだのと、錦織圭選手が敗退したタイミング、ギリギリの時間ということで、負けが分っていたのに22時間ものフライトを決行したんですね。

もう応援する錦織圭選手はプレーしないのが分っていたのに。なかなかうまく行きませんね。

ウインブルドン3回戦敗退のときの賞金はいくら?

ウィンブルドンなどのグランドスラムに出場するっていうことはとても難しくて参加できるっだけでも凄いことらしいです。

原則として世界ランキングが上位であることが条件です。ウィンブルドンのシングルスに出場できるのは128人。

ランキングが下位の選手にとっては、ウィンブルドンテニスの本戦に出場することはもちろん夢のまた夢ですが、予選に参加できる選手でさえ雲の上の存在だということです。

3回戦敗退だと7万5千ポンドもらえるそうです。現在1ポンドは147円なので1,100万円ですね。その時の為替レートで日本円に換算すると結構変わってきますね。

3回戦で敗退といってもこれだけの金額を報酬としてもらえるんです。それだけ価値のある試合ということですよね。ウインブルドンの本戦に出場するだけでもいかに素晴らしいことなのか解りますね。

ちなみに優勝したら、2億7600万円です。

この記事のおわりに

しまぞうZさん、ウィンブルドンでのテニス観戦にはなかなか縁がないみたいだけれど、これに挫けずに頑張って錦織圭選手のモノマネしてくださいね。ご本人にもお会いしてモノマネの許可を得たということなので、これからが楽しみです。

応援しています!