穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

MUNEHIROは鈴木紗理奈の本名だった!!スペインでパスポート盗難にあうも再発行、3日後には日本で会見開ける凄技!!

スポンサーリンク

鈴木紗理奈さんの本名は宗廣 華奈子(むねひろ かなこ)さんです。NUNEHIROというのは本名でした!!スペインでパスポート盗難にあったそう。パスポートを海外で失くしたらどうやって再発行するの?

自分の身にもおこるかもしれないから気になりますよね。

 鈴木紗理奈さんの本名

1977年7月13日生まれ、大阪出身。それで鈴木紗理奈さんのSNSアカウントがMUNEHIROとなっているのですね。2003年からこの名前でレゲイの歌手もしているとのこと。

NUNEHIROは本名宗廣 華奈子さんの名字である宗廣(むねひろ)でした。変わった名字ですね。大阪にはよくあるのでしょうか?私は初めて聞いたお名前です。

パスポート盗難

マドリード国際映画祭出席のため訪れていたスペインで、パスポート盗難事故にあいました。ホテル内なので防犯カメラに犯人が写っていたそう。犯人はプロだとか。スペインは日本よりも盗難多そうなので気をつけないといけませんね。

ライブツアー参加できず

7月17日にはライブツアー「RED SPIDER47~旅ハ道連レ、縦断斜メ~群馬編」に出演予定でした。でもパスポートがなくてそれまでに帰国できないのでライブツアーには参加できません。

パスポート再発行の手続きをしているそうです。関係者への謝罪文をSNSで発信。

パスポート再発行

  1. 現地の日本大使館で、パスポートが紛失した理由と再発行のための書類を記入します。
  2. 戸籍謄本が手元にない場合、日本から現地の大使館あてにFAXで送ってもらう。
  3. 日本にいる知人に頼んで本籍地がある役所まで取りにいく。
  4. 友人等に戸籍謄本をとってもらう場合には、戸籍謄本をとるための委託書が必要。
  5. パスポートの再発行には写真も必要。

ということで、紗理奈さんの場合は戸籍謄本がすぐに手配できたのでしょう。書類が整えば半日でパスポートが発行されるそうです。今月19日、盗難にあった3日後には日本で会見を開くとのこと。

 

この記事のおわりに

せっかくお誕生日が7月13日で、初主演映画「キセキの葉書」(監督ジャッキー・ウー、8月19日公開)で最優秀外国映画主演女優賞を受賞したのに、こんな災難にあってしまってかわいそうでした。

主演映画「キセキの葉書」での最優秀外国映画主演女優賞を受賞おめでとうございます!日本に帰国したら心機一転また頑張ってくださいね。


鈴木紗理奈さん、これからも応援しています!