あきの独り言

日頃のニュースから思ったことを綴っています。

武井咲、今までのドラマ役柄はどんなの?黒革の手帖では初の悪女役で気持ちいいって?!

スポンサーリンク

武井咲さんはテレビ朝日の連続ドラマ「黒革の手帖」(20日スタート、木曜・後9時)の制作発表で初の悪女役に挑戦!目上の人にも物を言えて気持のいいい役だとか。今まではどんなドラマでどんな役を演じて来たの?

 今までの人気ドラマとや役柄

フラジャイル

新米病理医・宮崎智尋を演じています。かわいいって評判でした。

エイジハラスメント

新人OLの武井咲さんはヒロインの吉井英美里を演じます。意欲、能力、向上心にあふれる上、若さと美貌をあわせ持った英美里が会社での嫉妬やいやがらせと戦います。

Wの悲劇

武井咲さんがお互いの人生を入れ替えることになる主人公の和辻摩子と宮原さつきの2役を演じる。令嬢と児童養護施設で育ったさつきを演じている。

東京全力少女

ポジティブ&KY娘の佐伯麗(うらら)役。父を捜して上京したのだけど、その父親と変な出会いをしてしまう。

大切なことはすべて君が教えてくれた

2年1組の佐伯 ひかりを演じる。先天性の卵巣機能不全を患う女子生徒。コンプレックスから、自分を「欠陥品」と呼ぶ。

アスコーマーチ

不本意ながら男子が多い工業高校に入学することになってしまった吉野直を演じる。

戦力外捜査官

主演の海月千波を演じる。警視庁のキャリア組。

お天気お姉さん

気象予報士である安倍晴子を演じる。幅広い天気の知識を駆使して警察とは違う視点で事件を解決に導いていく。

ゼロの真実

新人監察医として法医学の世界に飛び込んでいく主人公、松本真央を演じる。
IQ150の頭脳と類まれな監察眼を併せ持ち、アメリカでの飛び級を経て、若くして監察医となった才女。

黒革の手帖で悪女役

原作は松本清張さん。1億8000万円もの大金を横領した女子銀行員が銀座のママにのし上がっていく物語で武井咲さんにとっては初の悪女役だから、もうそこだけでも見てみたいですね。

「腹をくくって取り組んでます」と初の悪女役に気合十分だとか。劇中では「お勉強させていただきます」を決めゼリフでかっこいい役ですね。

こんなに気持ちのいい役は初めて。目上の方々にこんなこと言うのって

とおっしゃる武井咲さん。ドラマ「黒革の手帖」楽しみですね!

武井咲さん応援しています!