穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

徳永英明が最近まで休養したのは声帯の病気だったの?コンサート2017日程表発表!!

スポンサーリンク

徳永英明さん(56)の病気は声帯の病気ではないかと最近までファンの方達がとても心配されていました。歌手としてまた活動できるのか不安な日々をファンも徳永英明さんも過ごされたことでしょう。

そんな病気を乗り越えて2017年のコンサート日程表が発表されました!!

 徳永英明さんの病気とは

もやもや病

2001年に発症したもやもや病が再発。実は昨年の2016年2月に脳血管の異常で起きる難病「もやもや病」が再発し手術をしました。脳梗塞を防ぐため、左複合バイパスの手術を受けたのです。

それでも昨年4月に一度復帰しました。

声帯ポリープの手術もしたことがあるのですね。こんなに病気続きでもリハビリをして復活するというのが徳永英明さんの偉いところです。頑張り屋さんで努力家です。

急性咽頭喉頭炎(きゅうせいいんとうこうとうえん)

ところが昨年7月には急性咽頭喉頭炎になってしまいました。咽頭炎喉頭炎をまとめた言葉ですね。「のど風邪」と呼ばれるもので、原因はウイルスの 感染や細菌感染が主な原因らしいです。

抗生物質投与と安静にして体力回復で治療するそうです。そのためツアーを延期するなど苦難の年となったのが、デビュー30周年だったんですよ。デビュー30周年のツアーコンサートを延期することになって、どれだけ気落ちしたことでしょう。

それでもファンのために、自分の夢のために、リハビリを必死でこなし完全復活するなんて本当に感動します。心の弱い人なら諦めてしまうところですよね。年齢を考慮すると精神的にとても強い人なのだと改めて思い、尊敬します。

声帯は無事だったからまた歌えるのですね。本当に良かった!「喉の風邪」って馬鹿にできないですね。

2017年コンサート日程発表!

30週記念コンサートでは延期公演のスケジュールやチケットの振り替え、払い戻しなど徳永英明さんもファンの方も大変でしたね。

2017年9月2日(土)川口総合文化センターリリアメインホールからスタートします。残念ながら9月18日(祝・月) 神戸国際会館こくさいホールまではすでにチケットは売り切れです。

9月23日(祝・土) 秋田県民会館からのツアーコンサートには是非参加したいですね。最後は12月24日(日) グランキューブ大阪で終了です。20箇所30公演!

詳しい日程と場所、場所などはこちらのオフィシャルサイトから確認してくださいね。

www.tokunagaandtonys.com

2006年から10年連続でNHK紅白歌合戦出場しているなんて素晴らしいですね。ずっと先ではなくて目の前の目標に向けて頑張りたいという徳永英明さん、その気持とても良くわかります。

これからも応援しています!