穫れたての話題をあなたへ

有名人の人生に啓発されたり、諦めたり、あなたの人生もなるようになる!楽しく読んでリラックスタイムを過ごしてくださいね!

フジテレビ「ユアタイム」で起こった事件って何があるの?

スポンサーリンク

フジテレビは報道番組「ユアタイム」を今秋で終了することを発表しました。深夜の大型報道番組として昨年4月にスタートしたが、1年半で終了です。「ユアタイム」ではどんな事件があったのか調べてみましょう!

ショーンKの経歴詐称問題

経営コンサルタントのショーンKことショーン・マクアードル川上氏(49)がメインキャスターで、市川紗椰(さや、30)さんはサポート役の予定でした。

それが放送開始前にショーンK氏に経歴詐称問題が浮上。急きょ降板する騒動がありました。その後、市川紗椰(さや、30)が単独でMCを務めることに。試行錯誤が続いてましたが視聴率争いでは苦戦しています。

ショーン・マクアードル川上氏経歴詐称
  • 日本の大学を高卒
  • アメリカの大学はオープンキャンパスに参加した程度
  • 日本人の親
  • 本名は川上伸一郎
  • 共同経営者はいなかった

などが真実ということで、MBAはもっていなかったのですね。経営コンサルティングは下請けという形でやっているそうです。

脇毛ボーボー事件

市川紗椰さんがノースリーブを着た時に脇毛のようなものが見えてしまったという事件があったそうです。ネットですぐに広がってしまうからね。気づいた人だけで黙っていればそれですむのに。

だけどそれが脇毛だったのかどうかはわかりませんよね。

話すときに噛んでしまう事件

市川紗椰さんは「ユアタイム」の番組をうけてから、レッスンがありました。レッスンを受けたら更に噛むようになっってしまったそうです。レッスンの先生は野島卓(のじまたかし)アナウンサーだったそう。野島アナ、どうして?

パリ・警察官襲撃・事件

 

番組内で報道された事件ですね。2017/06/08 フジテレビ 【ユアタイム】パリ・警察官襲撃・事件発生の瞬間でを監視カメラが衝撃の瞬間をとらえていた!

フランス・パリのノートルダム大聖堂前で男がハンマーで警察官に襲いかかった事件でした。こんな事件も先月ありましたね。

渋谷暴動事件・46年逃走の男逮捕

2017/06/08 フジテレビ 【ユアタイム】渋谷暴動事件・46年逃走の男が逮捕されました。46年間逃走していた中核派の活動家・大坂正明容疑者が渋谷暴動事件で警察官を殺害した疑いなどで逮捕されました。

最後の2つは一般的なニュースの事件でした!

フジテレビはなぜショーンkさんを起用する前にもっと入念に経歴を調べなかったんでしょう。そこまでは普通しないのかしら?人を信じて裏切られるのって嫌ですが、端正な彫りの深い顔に騙されたのは私達。

やっぱり人は見かけなの?